入試情報

中学校の先生方へお知らせ

推薦選抜について

本校はこれまで産業界の広い分野に創造力のある実践的な技術者を送り出してきましたが、昨今の技術革新を見ますとこれまで以上に多様な資質を持つ技術者が求められているところです。そこで、推薦選抜では、本校のアドミッションポリシーに即し、基礎学力に加え、将来を自ら切り拓いていくことのできるリーダーシップや協働性等についても重視してまいりたいと考えています。

出願書類の作成について

志願者の第3学年の「調査書」の評定は、推薦選抜・学力選抜・帰国生徒特別選抜のいずれの場合も、12月末の時点での評定とします。

※令和5年度入試より、「学年学習評定配分表」の提出は不要となりました。

様式

 ダウンロードして入力したものを印刷していただき、公印を押印のうえ、ご提出をお願いします。
調査書は、推薦選抜・学力選抜・帰国生徒特別選抜共通の様式です。
 
 
令和6年度入試用(令和5年10月18日掲載)

「指導要録抄本」「健康診断票」の提出について

合格者の出身中学校等の長は、令和6年4月12日(金)までに指導要録抄本ならびに、健康診断票を郵送で提出してください。
<提出先> ページ下「連絡先」に記載のとおり


 連絡先
 明石工業高等専門学校 学生課教務学生チーム(入試担当)
 〒674-8501 明石市魚住町西岡679-3
 TEL : 078-946-6149 FAX : 078-946-6053 E-mail:nyushi.jim (後ろに@akashi.ac.jpをつけてください)