学生生活

欠席・遅刻連絡フォーム

学校を欠席、または遅刻する場合、保護者の方から学生課教務学生チームへ連絡をすることになっておりますが、簡便に連絡できるように、欠席・遅刻連絡のフォームをご用意しました。

【欠席・遅刻連絡フォーム】
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=XYP-cpVeEkWK4KezivJfyPwp97ZhHddHjTkDxvHG-BVURFk0WTlRTE4xVlNEWlJGVkIxWU1XRUNSTS4u

欠席(※公欠・忌引を含む)・遅刻する場合には,当日の原則 朝7:00から8:50までの間に入力してください。
(8:50に間に合わなかった場合でも入力可能ですので、このフォームから連絡してください。)
2日以上連続で欠席することがわかっている場合は、連絡事項に「〇〇のため~日まで欠席」と記入していただければ毎日連絡する必要はありません。
登校後に早退することになった場合は、その時点で「欠席」で入力してください。

※公欠・忌引の場合は別途手続きが必要です。公欠の場合は「公欠願」、忌引の場合は「忌引届」を学生課に提出してください。


【感染症による欠席について】
学校保健安全法の規定により、医師が感染のおそれがないと認めるまでの期間、出席停止となります。
登校の際は、医師が記入した「登校証明書」が必要です。(個人的な判断では登校できないので注意してください。
「登校証明書」を医療機関で記入してもらい、登校時に「欠席届」とともに学生課に提出してください。

「欠席届」「登校証明書」の様式及び詳細については以下のページに掲載しています。
学生生活>>>学生生活のてびき>>感染症による出席停止

※インフルエンザ及び新型コロナウイルスに罹患した場合は、以下の報告書を提出してください。(「登校証明書」の提出は不要です)