学生生活

定期試験

定期試験は、行事予定表にあるとおり、各学期末に行われます。
 また、定期試験のほかに、授業の進度に応じて適宜試験が行われることがあります。試験に替えて演習が行われることもあります。実験実習等の科目では、課題やレポートの提出が試験の替わりになります。
 いずれにしても担当教員の説明・指示をよく聞いてください。


また、試験は2限から開始しますが、9時に登校し自習することを原則としています。そのため、JRの遅延などが生じた場合、9時に登校していることを前提として対応することがあります。

定期試験時間割

定期試験時間割は、試験開始10日前の正午にこちらで発表します。


2月21日(水)に実施される防災リテラシーの試験は、教室を以下の通り変更いたします。(2024/02/13) 

     変更前     変更後
1M/1組:1組HR教室 → 1M教室
1E/2組:2組HR教室 → 1E教室
1C/3組:3組HR教室 → 1C教室
1A/4組:4組HR教室 → 1A教室
 

 

定期試験に際しての諸注意


  1. 試験中、不正行為をした者は、その時間以後の受験を停止させ、当該試験期間中の全科目の試験は0点となる。
  2. 試験中、カンニングペーパーなど不審なものを所持あるいは机の中に入れていた場合も、見た見ないにかかわらず不正行為とみなす。
  3. シャープペンシル、鉛筆、消しゴム、計時時計及び試験科目で持込を指示されたもの以外のものは、教室のロッカーに入れて施錠するか、もしくは教室の後ろの空き場所のみにおき、机の中には何も入れないこと。持込を指示された電卓はカバーを外し、メモリーは消しておくこと。
  4. 試験開始後15分以上の遅刻者は入室を認めない。
  5. 答案ができてしまっても試験開始後45分以上経過しなければ退出できない。
  6. 携帯電話は電源を切り、カバンまたはロッカーの中に入れておくこと。
  7. 用便は休憩時間内にすましておくこと。
  8. 机を整理し、机間を十分にとり、学籍番号の順に着席すること。
  9. 試験開始前及び答案提出後は静かに行動し、他の教室で受験中の学生に迷惑をかけてはならない。(廊下でうるさくしない。)
  10. 試験を欠席する場合は、必ず学生課に連絡すること。