報告
受験生の方
学生・保護者の方
地域・企業の方
卒業生の方
直島・豊島に見学旅行に行きました
7月21日、22日、台湾の留学生と建築学科学生たちが香川県の直島と豊島に見学旅行に行きました。
直島・豊島では、島の豊かな自然の中に有名建築家の作品や現代美術作品が点在しており、島の風景や文化を感じながらとアートも楽しむことができます。
とっても日差しの暑い日でしたが、学生たちは普段の生活とは違う島の雰囲気と、現代アートに触れ、目を輝かせながら島を巡っていました。なんと、21日は直島で、安藤忠雄さんのギャラリートークが開催されていました。「現代アートは見てもわからないかもしれないが、好奇心を持って、実際に見に行って感性を磨いて欲しい」と、語られていました。
今回は学校が企画した旅行ですが、これから自分たちでもいろんな場所へ行き、刺激を受けて感性を磨いていって欲しいです。





