明石高専

都市システム工学科トップバー

卒業式・修了式が挙行されました

本日、第54回卒業証書授与式・第23回専攻科修了証書授与式が挙行されました。昨今の社会情勢を鑑みて、代表者のみが大会議室での式典に出席し、その様子をTeamsで各教室に配信するという、例年とは異なる形式となりました。

【総代】
5C:福富如将さん

【学生表彰】
特別賞(在学中に3回以上学内表彰を受けた者):山野夏海さん
寮生会功労賞(寮生会寮長として、指導的役割を果たし、その功績が認められた者):櫻井捷瑛さん
全国高専土木工学会近藤賞:木下拳汰さん

【修了生かどでのことば】
代表 川原知也さん

式典終了後、各教室で学科長から卒業証書、専攻科生は専攻科長から修了証書ならびに学位記を授与されました。後援会からは、お祝いの会に代わって和菓子とギフト券をいただきました。

謝恩会も実施を見送ることになったため、各教職員への感謝の花束をいただきました。研究室ごとの記念撮影や全員での集合写真も撮ることができ、短いながらも濃密な卒業式・修了式となりました。保護者・御家族の方には御参列いただけず残念でしたが、門出の良き日にみんなで集まれたことに改めて感謝いたします。

これから母国に帰る予定の留学生、留学予定だった学生は、次への準備までに少し時間がかかることになりますが、これから開ける新しい道においてそれぞれの実力を発揮しながら活躍されることを祈念しております。

最後になりましたが、これまで学生たちを手塩にかけて育ててこられた保護者・御家族の皆様に心より御祝申し上げます。
おめでとうございました。