明石高専

【発売中止になりました】JR学期定期の購入・申し込みについて(新年度前期分)

令和2年度前期の学期定期の購入に関して、下記のとおり案内しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、授業期間に変更が生じる可能性があるため、今回の発売は見合わせることにしました。
申込をしていた学生においては、3ヶ月定期等を購入してください。
ご理解の程よろしくお願いします。

---------------- 記 ---------------

JR学期定期が、JR魚住駅で購入できます。購入を希望する学生は、学生課学生担当に申し込んでください。
※終業式の日が分かり次第更新します。

学生担当申込み締切日
令和2年3月13日(金)

学期定期発売期間(JR魚住駅で購入)
令和2年3月23日(月)~令和2年4月6日(月)

学期定期利用期間
令和2年4月6日(月)~ 終業式の日まで

<学期定期について>
学期定期とは、学校で定められた学期に合わせて購入できる定期券です。
4月授業開始(4/6)から終業式までの期間、通常の通学定期を購入するより経済的になっています。
ただし、夏休み期間中に通学することが多い場合は、通学定期に比べて経済的でない場合がありますので注意してください。
購入を希望する人は下記の点に注意し、学生課学生担当に申し込んでください。

<注意点>
・学期定期は、学校から購入希望者の名簿をJR魚住駅に事前に提出するため、学生課に申し込みをした人しか購入できません。
(学生課に申し込んでいない人が直接駅の窓口に行っても購入できません)
・学期定期は、JR魚住駅でしか購入できません。
・JR区間相互発着となるもののみ取り扱っています。
(連絡定期は対象としません。)
・次回の学期定期(令和2年10月からの利用)の購入については7月頃に案内を掲示しますので、確認してください。
以上