明石高専

令和2年度日本学生支援機構給付型奨学金(在学予約採用)説明会のお知らせ

令和2年度日本学生支援機構給付型奨学金について、以下のとおり説明会を行います。以下に該当する申請希望者は必ず出席してください。
また、令和2年4月よりスタートする高等教育の修学支援新制度により給付型奨学金と併せて授業料減免も受給できますので、授業料減免を希望する学生は必ず出席してください。

【対 象】
・次年度進級予定の4年生、専攻科1年生
・申込者本人および生計維持者が住民税非課税世帯またはそれに準ずる世帯 
※対象となる収入基準の詳細はこちら→日本学生支援機構ホームページ(家計基準) 

【日 時】11月5日(火)12時30分~
【場 所】階段教室

※現在給付奨学金を受給している学生は、新制度への切替することで授業料減免も受給可能となりますので、必ず出席してください。

※現在貸与奨学金を貸与している学生は、貸与月額が減額しますが給付奨学金との併給が可能です。上記に該当する希望者は必ず出席してください。

※今回申請対象外である3年生、専攻科1年生進学予定の5年生については、進級後の令和2年4月に改めてご案内します。

※予約採用で申請した3年生の学生は今回は対象外です。

給付型奨学金の詳細はこちら→日本学生支援機構ホームページ(奨学金の新制度)