明石高専

編入学案内

本校は、国立高等専門学校第一期校として昭和37年に設置され、以来一貫した教育方針「人間味豊かで、創造力に富み、意志強固な人物育成」のもとに、多くの優秀な技術者たちを養成してきました。
さらに、昭和51年からは、工業高校卒業者に、更に高度な専門教育を受ける機会を提供することを目的として、4年次への編入学生の受け入れを行っています。編入学後の修業年限は2年です。
編入学生の受け入れにあたっては、工業高校における教育課程を十分に考慮しながら、本校教育にふさわしい基礎学力と能力を備えた人材の選考を基本方針としています。

令和3年度編入学試験日程

願書受付期間 入学試験日 合格発表日
   6月29日(月)~7月3日(金)       7月28日(火)       8月14日(金)

令和3年度編入学試験の日程について

募集要項

編入学生募集要項(募集要項本文)は、冊子の作成を行っていませんので、以下の電子ファイルをダウンロード(プリントアウト)してください。

令和3年度編入学生募集要項(募集要項本文)【PDF】
【重要】TOEIC Listening & Reading公開テスト中止に係る令和3年度編入学試験の特別措置について【PDF】

ただし、上記のファイルには、願書等の出願書類は含まれていませんので、出願書類については以下により御請求ください。

願書・資料請求

問い合わせ先

明石工業高等専門学校 学生課 入試担当
〒674-8501 明石市魚住町西岡679-3
TEL:078-946-6149
FAX:078-946-6053
E-mail:nyushi.jim@akashi.ac.jp