明石高専

電気情報工学科トップバー

播磨町イルミネーション2017が始まりました

11月22日にJR土山駅南側ロータリーにて播磨町イルミネーション2017点灯式が開催されました。今年も播磨町からの依頼を受け、JR土山駅前に明石高専の学生によって製作されたイルミネーションが点灯しました。過去最大の約2万6千球のLEDを用いて、土山駅前を華やかに演出しています。高さ6mのツリーの上にそびえ立つのは播磨町の町章。また、今年は播磨町町制55周年ということで、播磨町のマスコットキャラクターであるいせきくんとやよいちゃんが55周年をお祝いしています。他にも別府鉄道や人々のふれあいの象徴としてハートのシンボルがあり、それらを取り囲むように木々と大地が調和してあたたかな光を灯しています。これらのデザイン、製作、設置を明石高専生と播磨町商工会の協同で行いました。

播磨町イルミネーションは1月中旬まで点灯しています。お近くに寄った際はぜひご覧になってください。

播磨町イルミネーション2017
期間:2017年11月22日~2018年1月19日 17:00~24:00
場所:JR土山駅 南側ロータリー